お知らせ

株式会社アクタガワ ぺんぎん保育園 > お知らせ > 【豊田】絵本から広がるあそび ~わにわにのおふろ~

メールでのお問合せ

【豊田】絵本から広がるあそび ~わにわにのおふろ~

今月の絵本は「わにわにのおふろ」

優しい”わに”が楽しくお風呂に入る風景が描かれています♬

「じゃば じゃば じゃば」「ぽくん ぽくん ぷくん」

「じょろろ~ん!」と色んな音が表現されていて

読んでいると思わずお風呂に入りたくなります♨

「わにわには あぶくを とばします。」

「ぷー ぷー ららら」「ぷー ららら♪」

絵本の中でわにが上手に泡を作って飛ばしています。

皆も泡を作って飛ばしてみよう~.。o○

上手に飛ばせるかな~?

皆でわいわい

わにわにの様に上手に泡立て飛ばして遊びました♪

今度はわにに乗って泳いでみよう~

皆でわにのお面を付けてわにの気持ちになって泳いでみました。

絵本から遊びへ繋げていくことで「次はどんな遊びができるかな?」

という探求心が、子どもたちの「想像力」「言語理解力」をより一層高めます。

それを繰り返していくことで、少しづつ「その子らしさ」を育んでいきます。

今後も絵本から広がるあそびを考え取り組んで行きます。

お知らせ 「ぺんぎん保育園 豊田 園児募集中!」

今年度開園したぺんぎん保育園の第2園目となる「ぺんぎん保育園 豊田」では園児を募集しています!

入園希望・見学希望等、随時受け付けております。

関連記事をご覧ください!

◇ぺんぎん保育園 豊田の行事

【豊田】~七夕の会~

◇ぺんぎん保育園の特徴的なプログラム

特徴的なプログラム~絵本から広がる遊び~

◇facebookでも情報を更新しています!

→  facebookページを開設しました

お問合せ先

下記電話番号またはお問合せフォームよりご連絡ください。

TEL:0120-156-419

受付時間:月曜日~土曜日9:00~17:00(祝日・年末年始を除く)