今回は、2歳児クラスの卒園の会用の集合写真を撮りに、「かたらいの小径」へ行きました。各クラスごとの散歩の様子も交えてお伝えします。
かたらいの小径とは
竜南小学校の北側と十二双川の間にあり、 総延長280mあります。30以上ある花壇には、四季折々の可愛い花が咲き乱れ、地域の安らぎの散歩道となっております。4月になると、桜が綺麗に咲いています。ぺんぎん保育園では、散歩の定番コースとなってます。
かたらいの小径:散歩の様子
0歳児
0歳児クラスは、保育園からカートに乗って、お花や鳥を見たりして楽しんでいました。時折、指を指して、「これは何?」と保育士に聞いてるように、色とりどりのお花に、興味津々なご様子でした。途中、カートから降りて歩きたそうにしていましたよ。水分補給もしっかりと座って、出来ていました。素晴らしいですね。
1歳児
1歳児クラスは、保育園から先生達と手を繋いで、歩いてかたらいの小径まで行きました。お花を近くでじっくり見たり、少し触ってみたりして楽しんでいました。時折、蝶々が飛んでおり、「待って~」と言って、追っかけていました。綺麗な梅の花も咲いていて、喜んでいました。同じクラスのお友達とピースで、良い写真が撮れました。
2歳児
2歳児クラスは、しっかりとした足取りで、かたらいの小径を散歩しました。同じクラスのお友達同士手を繋ぎ、ウキウキな気分で小径へ向かいました。いろんな場所で集合写真を撮りました。集中して、みんな良い笑顔でポーズをしてくれました。卒園の会用の写真がたくさん撮れました。風で舞っている桜を見て、「きれいだね~」と喜んでいました。